エッセンシャルオイル「yuicaブレンド」2種のご紹介

 

yuicaのエッセンシャルオイル(精油)は岐阜県飛騨高山の森の樹木から抽出した、100%天然由来成分のエッセンシャルオイルです。

今回は調香師がyuicaのエッセンシャルオイルをブレンドし、より引き立てた香りに仕上げた「yuicaブレンド」シリーズの二つの香りをご紹介します。

「めざめ」ブレンド:集中力を高め、心を前向きにしてくれる

まるで森の中のすがすがしい朝にめざめたような香りです。

ニオイコブシの香りをさらに引き立てるために、ヒノキ(木部、葉部)やサンショウ(果皮)の香りを加え、バランスの取れた爽やかで、まさに「元気になる」ような香りに仕上げました。

体調を整えることで集中力を高め、心を前向きにしてくれます。

「やすらぎ」ブレンド:ストレスからの解放・お休み前のリラックス

静かな森の奥でまどろんでいるようなやすらぎのある香りです。

クロモジの香りにヒノキ(木部)、スギ(葉部)、モミ(枝葉部)を足して、香り豊かで「リラックス」する香りに仕上げました。
おやすみの前のリラックスにもオススメです。

イライラしている気持ちを落ち着かせたい時はやすらぎ、仕事や勉強などに集中したい時はめざめ。

手軽に香りを楽しめるアイテムとして、「香りのカード」がおすすめです。
エッセンシャルオイルや香水を付属の芳香紙に垂らせて、お財布、バック、お引き出しなどに忍ばせておくだけで、いつでもどこでも香りをお楽しみいただけます。

香りのカード

生活のシーンに合わせて香りを使うことで、その時間はより一層豊かなものになります。ぜひ試してみてください。

〈香りをお試しになりたい方〉
オークヴィレッジ高山店、青山店、自由が丘店、大阪店ではyuica製品(一部製品を除く)のテスターをお試し頂けます。
また、取扱店及びサロン/スクールは取扱い製品をお問い合わせのうえ足をお運びください。

yuica取扱店舗
yuicaトリートメントサロン
yuica認定スクール 

 

 


執筆者

 

三津家規瑛(みつかのりえ)
 
正プラス株式会社代表取締役
調香師
 
yuica製品のすべての香りを調香・ブランディングしている。
また、レクサスグローバルキャンペーンの香り、G7伊勢志摩サミット森香炉の香り、数々のラグジュアリーホテルスパにて香りと農林廃棄物を使った美容材なども手掛ける。
香り以外にもパッケージデザインで2017年にTopAwaradAsiaを受賞。
2020年に代表取締役に就任。
最近では、JR東日本高輪ゲートウェイ駅の香りもプロデュースしている。