『ニオイコブシ』の香りで、ひと足早く春を感じて。

七十二候が雨水の末候に変わり、草木が萌え出す頃となりました。
これから徐々に春めき、日差しも暖かくなってきました。
景色が色づいていく変化を見るのが楽しみですね。

すでに春が待ち遠しい方は、香りから春を取り入れて、気分を一新してみませんか?

春の気分をもたらす『ニオイコブシ』の香り

高山では、桜より先にニオイコブシの花が春の訪れを伝えてくれます。
早春の4月に真っ白できれいな花を咲かせます。
まさに「冬が明けて春が来るよ!」という合図・目印となる花です。

ニオイコブシの香りは、華やかで力強い香りで、柑橘系・フローラル系の香りが絶妙に香ります。
そんなニオイコブシの香りが、冬眠から醒める動物達に働きかけるように春向けの心身に調整し、『前向きな気持ち』を導いてくれます。

ぜひ、ひと足早く香りに季節感を取り入れて、明るい気持ちで春を迎えてみてください。

ニオイコブシが主な香りとして調香された『春の森』の香り

『春の森』

【主な香り:ニオイコブシ、スギ、カヤ】

 
トップノートのスギとニオイコブシの香りの後に来るのは、ヒメコマツ、カヤ、コウヤマキの青くビターな香り。

その香りの変化は、固く閉じた花芽が開いていくように華やかなモクレン科のニオイコブシの香りが豊かに香り、最後は花びらが散りゆく様のようにほのかな優しい大地の香りになっていきます。生命と事象の循環と小さな希望と飛騨高山の短い春をあらわした香りです。

『春の森』のラインナップ

■ロールオンフレグランスオイル『春の森』

■フレグランスマルチオイル『春の森』

■フレグランスハンドクリーム『春の森』

お知らせ

〇3月9日から伊勢丹浦和店で開催される「〈石見銀山 群言堂× オークヴィレッジ〉からだと心が喜ぶ暮らし展」では、弊社商品(一部商品を除く)も販売されますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

〈石見銀山 群言堂× オークヴィレッジ〉からだと心が喜ぶ暮らし展
【3月9日(水)〜3月22日(火)】
 
『春の森』の香りがWebメディア『みたすくらす』に掲載されました。ぜひご覧ください。

「みたすくらす」

香りをお試しになりたい方


オークヴィレッジ高山店、青山店、自由が丘店、大阪店では弊社商品(一部商品を除く)のテスターをお試し頂けます。
また、取扱店及びサロン/スクールは取扱い商品をお問い合わせのうえ足をお運びください。

取扱店舗
トリートメントサロン
認定スクール