森の香りの寝香水に包まれて心地よい眠りへ

 

新しい香水の楽しみ方として、「寝香水」というのがあるってご存じですか?
 

寝香水とは

 
寝香水というのは、夜寝る前に付ける香水のことです。
睡眠時に香りを使うことで、寝ている間も香水を楽しむことができ、リラックスして眠りにつく方法としても効果的と言われています。
 
ここでは、優しく森香る、睡眠の妨げにならない香りアイテムをご紹介します。
 

yuicaのフレグランスミスト

軽やかに香りを楽しむことができるyuicaの「フレグランスミスト」。 
日本の森の香りと植物エタノールからできているナチュラルフレグランスです。優しく上品で柔らかい香りが特徴。 
 
心地のよい眠りをさそう本物の自然の香り。夜寝る前にふわっと一吹きすればほっと一息。
森の香りにやさしく包み込まれ、心身ともにゆったりとした睡眠モードへと切り替えます。
1日の頑張った体を、寝香水で労わってあげてみてください。
 

森の香りで作られた3種のラインナップ 

フレグランスミスト『ミッドナイト東京』

【主な香り:クロモジ ・玉露】

夜明けの静けさとやわらかな地平からの光に包まれ、 つかの間のやすらぎを感じる瞬間を表した香り。
 

フレグランスミスト『春の森』

【主な香り:ニオイコブシ、スギ、カヤ】

命が芽生える春のように、生命と事象の循環と小さな希望をあらわした香り。
 

フレグランスミスト『ホワイトシャツ』

【主な香り:ダイダイ、クスノキ、クロモジ】

春が待ち遠しいというような、恋い慕う心をあらわした香り。

香りをお試しになりたい方


オークヴィレッジ高山店、青山店、自由が丘店、大阪店ではyuica製品(一部製品を除く)のテスターをお試し頂けます。
また、取扱店及びサロン/スクールは取扱い製品をお問い合わせのうえ足をお運びください。

yuica取扱店舗
yuicaトリートメントサロン
yuica認定スクール


執筆者

三津家規瑛(みつかのりえ)

正プラス株式会社代表取締役
調香師

yuica製品のすべての香りを調香・ブランディングしている。
また、レクサスグローバルキャンペーンの香り、G7伊勢志摩サミット森香炉の香り、数々のホテルスパには、香りの他にも植物から必要成分を抽出後の残滓(農林廃棄物)を活用するなどのサステナブルな美容材も手掛ける。
香り以外にもパッケージデザインで2017年にTopAwaradAsiaを受賞。
2020年に代表取締役に就任。
最近では、JR東日本高輪ゲートウェイ駅の香りもプロデュースしている。