森香るyuicaフレグランスハンドクリームを取り入れて日頃からハンドケアを。

手は最も年齢が出やすいパーツともいわれますが、季節由来の空気の乾燥や、手洗いとアルコール消毒を繰り返して、カサカサになっている方も多いかと思います。
 
手は人の目にも止まりやすい部分なので、入念にケアを行いたい部位の1つですよね。そこで今回は、自宅でできるハンドケアの方法をご紹介します。
 
〜ハンドケアの方法〜
 
■化粧水で水分を与える
手洗い後、ハンドクリームを塗る前に化粧水で保湿しましょう。普段のスキンケアと同様、化粧水でたっぷり水分を与えて肌を整えることで、後に塗るハンドクリームがより浸透しやすくなります。
 
■ハンドクリームで保湿
化粧水の次は、ハンドクリームでケアします。ハンドクリームは温めると油分が溶けて、伸びと浸透が良くなりますので、塗るときはクリームを手で温めてから使用してください。指のあいだから爪まわりまで、まんべんなく保湿しましょう。
 
■ハンドマッサージをする
ハンドクリームを塗る際にマッサージを加えると、血行が促進され美肌効果に繋がり、心も手も潤います。
 
■ハンドパックする
乾燥が気になるときにはハンドパックで手肌の集中ケアすることをおすすめします。
 
以上、ハンドケアについてご紹介しましたが、日頃のハンドケアに、手の保湿ケアをしながら、本物の心地よい香りを楽しむことができるyuicaのフレグランスハンドクリームを取り入れてみたらいかがですか?
 
yuicaフレグランスハンドクリームには、yuica化粧品シリーズにも含まれている、佐渡ツバキオイル、小豆島オリーブ、コメヌカオイルなどの植物由来の保湿成分を含んでおり、乾燥を防ぎ、手荒れを予防する効果が期待されます。
 
ぜひ、yuicaのフレグランスハンドクリームでしっかりお手入れして、自信が持てる指先を取り戻しましょう。
 
人工的な香りが苦手な方でもきっと好きになれる自然の香りなので、ギフトやプレゼントにもおすすめです。

-
 
【製品紹介】
 
【主な香り:クロモジ ・玉露】
【主な香り:スギ・ニオイコブシ 】
【主な香り:ダイダイ・クスノキ】


〈香りをお試しになりたい方〉
オークヴィレッジ高山店、青山店、自由が丘店、大阪店ではyuica製品(一部製品を除く)のテスターをお試し頂けます。
また、取扱店及びサロン/スクールは取扱い製品をお問い合わせのうえ足をお運びください。

yuica取扱店舗
yuicaトリートメントサロン
yuica認定スクール




執筆者


三津家規瑛(みつかのりえ)
 
正プラス株式会社代表取締役
調香師
 
yuica製品のすべての香りを調香・ブランディングしている。
また、レクサスグローバルキャンペーンの香り、G7伊勢志摩サミット森香炉の香り、数々のラグジュアリーホテルスパにて香りと農林廃棄物を使った美容材なども手掛ける。
香り以外にもパッケージデザインで2017年にTopAwaradAsiaを受賞。
2020年に代表取締役に就任。
最近では、JR東日本高輪ゲートウェイ駅の香りもプロデュースしている。