甘く爽やかなヒメコマツの香りと過ごす、心地よい冬。

飛騨高山は今、雪の季節真っ只中。
その中で、輝く緑を溢れるように覗かせる針葉樹。

yuica針葉樹の香りの一つ、ヒメコマツ(姫小松)。
里山に自生する五葉松の一種で、やわらかく短い葉を持つ針葉樹です。建築材等にも使われますが、木として狂いが少ないので木型としても良く使われています。

ヒメコマツの香りはマツ科独特の匂いはなく、すっきりとしながらもやわらかに包み込むような香りです。

yuica ヒメコマツの香りのラインナップ

冬の寒さ超えて緑の力を感じることのできるヒメコマツの香りですが、その商品ラインナップをご紹介します。

エッセンシャルオイル ヒメコマツ(枝葉部)

マツ科独特の匂いはなく、甘さに加え爽やかな枝葉の香りが特徴です。

エッセンシャルオイル ヒメコマツ(木部)

マツ科独特の匂いはなく、やわらかな甘みが特徴です。木部にはネロリドールが20%以上含まれています。

エッセンシャルオイル「きよらか」ブレンド

ヒノキを中心にアスナロ、ヒメコマツ、モミをブレンドした軽やかな針葉樹の香りです。木々の葉のきらめきを想起させます。

リフレッシュスプレーきよらかの香り

持ち歩いて「きよらか」の香りを楽しむ事ができる携帯用のリフレッシュスプレーです。

2022年新春の希望溢れる香り

ただいま実施している「2022年新春の希望溢れる香りサービス」はヒメコマツの香りをメインとする特別調香した香りが付けられたムエットをプレゼントします。
 
2022年新春の香りが心地よいカヤ、ヒメコマツ(枝葉)とレモン、コナツの香りをブレンドし、一陽来復を感じることができる森の香りです。

2022年新春の希望溢れる香りサービス

■サービス概要

yuicaが皆様のご多幸と健康を祈念して、2022年新春の溢れる希望をイメージした香りをあつらえました。
その香りをムエットにしたため、香りにまつわるメッセージを添えたものを、期間中にyuicaオンラインショップでお買い物をいただいた方全員にプレゼント致します!!
日本の森から爽やかに、平和と安寧を願う気持ちをお届けしたいと思います。
 
*yuicaオンラインショップで期間中に製品をご購入される方が対象です。
*プレゼントについては、ご注文いただいた商品と同梱の上、発送させていただきます。
 

■実施期間

2021年12月28日(火)15時から2022年1月14日(金)15時まで

執筆者

三津家規瑛(みつかのりえ)

正プラス株式会社代表取締役
調香師

yuica製品のすべての香りを調香・ブランディングしている。
また、レクサスグローバルキャンペーンの香り、G7伊勢志摩サミット森香炉の香り、数々のホテルスパには、香りの他にも植物から必要成分を抽出後の残滓(農林廃棄物)を活用するなどのサステナブルな美容材も手掛ける。
香り以外にもパッケージデザインで2017年にTopAwaradAsiaを受賞。
2020年に代表取締役に就任。
最近では、JR東日本高輪ゲートウェイ駅の香りもプロデュースしている。