肌も心も癒される「KUROMOJI SKIN CARE」


自社敷地内に湧き出る良質な水で抽出したクロモジのアロマウォーターや精油を豊かに使用。

合成香料は一切使用していないので、思わず深呼吸したくなるような自然の香りで、毎日のスキンケアタイムを至福の時間に。

黒文字スキンケアシリーズを見る

ABOUT KUROMOJI

クロモジ(黒文字)は若い緑色の樹皮に見られる黒斑が文字のように見えることからその名がついたと言われています。

そのクロモジは日本人の信仰と生活の中で特別に神聖視されてきた「神の木」として、神事、茶道、香道、生薬など古くから日本の文化に深い関わりをもってきました。

また、香りには、リナロールなど鎮静・抗不安作用が認められる芳香成分などが含まれており、とてもリラックスできる香りが特徴です。

KUROMOJI SKIN CARE SERIES

KUROMOJI FACE WASH

 クロモジ洗顔フォーム


クロモジなど日本の樹木のエキスに加えて、森の腐植土から生まれたフムスエキスや佐渡島産のツバキ種子オイルと圧搾したコメヌカオイルを配合しています。豊かで繊細な泡が肌の潤いを保ちながら、不要な汚れを洗い流します。 

商品ページを見る

🔳KUROMOJI SKIN REVIVE

クロモジナノエマルション化粧水

心地よく香るクロモジのアロマウォーターとエッセンシャオイルに加えて、毛穴から肌を整える、森の腐植土から生まれたフムスエキスや圧搾したコメヌカオイルを配合しています。また、ナノエマルション化によりお肌の深部に自然の潤いをもたらします。

 


商品ページを見る

🔳KUROMOJI TREATMENT CREAM

クロモジトリートメントクリーム

クロモジなど日本の樹木のエキスに加えて、佐渡島産のツバキ種子オイルとコメヌカオイルを配合しています。100%植物性由来成分のクリームが香りと共にお肌に溶け込みます。フェイス、ボディの全身ケアができるモイスチャライザーです。

商品ページを見る

🔳KUROMOJI EYE CREAM

クロモジアイクリーム

クロモジなどの日本の樹木のエキスに加えて、佐渡島産のツバキ種子オイルとコメヌカオイルを配合しています。

100%植物性由来成分の一粒のクリームが目元の薄い皮膚になめらかに浸透します。口元のほうれい線のケアにもお使いいただけます。



商品ページを見る

 

香りづくりのこだわり

原材料のトレーサビリティが明確

黒文字などの日本の伝統的な自然素材や現代ならではの自然素材を活用しています。トレーサビリティ(生産地や流通経路)が明確で、安心な原材料にこだわった製品づくりを行っています。

森林の保護

yuicaの香りの原材料となる樹木の枝葉は、「間伐材」や「林地残材」など、森をお手入れし、分けていただいた自然の恵みを活用しています。森に人の手が入ることで、適切な日の光が入り、豊かな生態系が保たれていきます。

原材料はすべて使い切ります

yuicaの香りの原材料となる樹木の枝葉は無駄なくすべて使い切り、抽出後の残渣は、敷地内の土壌維持などの環境整備に活用しています。

美しい水の確保

yuicaの香りを作るために用いている水は、飛騨高山の森が作り出したとても良質なものです。美しい水を確保するために、周辺の森林環境の整備を大切にしています。

継続可能な製品づくり

森林環境のバランスが破壊される恐れのあるレベルでの大量生産は行いません。森林環境の維持と製品の品質の維持に努めます。 

黒文字スキンケアシリーズを見る

 

yuicaのスキンケア3品とハンドクリームの入ったギフトセットもあります

大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美にどうぞ。

🔳yuica保湿ケアセット 

内容: 

「黒文字ナノエマルション化粧水」×1
「黒文字トリートメントクリーム」×1
「黒文字アイクリーム」×1
「フレグランスハンドクリーム『ホワイトシャツ』」×1

 商品ページを見る